第29回「金色のガッシュ!!」

この漫画は今のうちに見ておくべし!

漫画好きなら皆さん知っていると思います。

なぜ今読むべきなのか?

復習しておくのです!

何と3月14日に金色のガッシュ2が電子書籍にてスタートするんです!!!

楽しみすぎるやろ!

ってことでおさらいしておきましょう。

この漫画は人間界を舞台に千年に一度、

魔界の王を決める戦いというストーリーです。

魔物の力を引き出す本を与えられた人間と魔物とで最後の1人になるまで戦っていきます。

正直最初はギャグマンガかなと思ってました。

キャンチョメとか無敵のフォルゴレとか笑

しかし、魔物によって様々な技を繰り出したり、

始めは弱そうな能力ですが、

途中からおおおおという能力、

弱い能力でも使うシチュエーションを選んでの策略など、

ただ強い能力を連発するだけの漫画ではないので、

めちゃくちゃ楽しめます!

また、主人公のガッシュはこの戦いに生き残り優しい王様になると豪語しております。

その優しさが仲間を集め、

相手の心を入れ替えさせる純粋な気持ち、

その性格があるからこそ最後には凄い展開になります。

戦いで敗れて消えていく魔物の悲しさ、

ここでこの魔物が消えるの?とか

ストーリーもかなり楽しめます。

ギャグ、バトル、感動全てがこの漫画には詰まっています!

シーズン2のハードルがかなり高くなっていますが、

大丈夫なんかな?

是非ご覧ください!

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう